OFFICIAL BLOG

150210happiness-thumb-640x359-84094

知ってましたか?
明日からスタバのバレンタインデーグッズが発売になるということを(笑)

なんと、今回のタンブラーはめっちゃめちゃカッコいいやつ
(大東的主観w)があるという噂を耳にしたのです。

それはメタリックディープレッドのステンレス製タンブラー。
保温効果が高くてトールサイズまで入るスリムでカッコイイやつです(笑)
しかもストローまでステンレス製!w

前からずっとそんなのがあったら欲しいと思ってたんですが、
売ってなかったんですよね。

スタバのパートナーさん(スタバでの店員の呼称w)に

「こんなタンブラー作ってください!
ハワードシュルツ(創業者)に言っといて!」

と何度お願いしたかわからないほどです(笑)

それが!ついに明日からのバレンタインデーグッズに
ラインナップされるという情報を掴んだのです!

これは開店と同時に並ぶしかないですよね(笑)
ということで僕は明日の朝7時に大崎ブライトタワー店の
スタバにいると思います(笑)

まぁ、そんな情報はどうでもいいんですが、
そういう自分が望んでいた結果が手に入るかも知れない期待感って、
想像しただけですごくワクワクしますよね。

そういうワクワク感って、毎日どれくらい感じてますか?

考えるだけでワクワク楽しい瞬間って、どれくらいあるでしょうか。

人生を楽しくするコツって、そういうワクワクする楽しい瞬間を
どれぐらいたくさん感じられるかじゃないかと思うんです。

残酷な話ですが、現実として人間の一生は、
生まれた瞬間から死に向かって進んでいきます。

そして、そんな人生の最初から最後までの
一瞬、一瞬の連続が、僕たちの人生なんですよね。

僕たちが生きているのは今この瞬間しかなくて、
この瞬間が過ぎれば過去となり、次の瞬間が未来になる。

僕たちが感じられるのも今この瞬間しかない。

てことは楽しい人生を送るには、
今この瞬間をどれだけワクワク生きるかってこと以外にないんですよね。

そんなワクワクの瞬間をどれだけたくさん感じられるか?
それが僕たちの人生を楽しくて幸せなものにするために
大切なことなんじゃないでしょうか。

じゃあそんなワクワクな瞬間って
どうやって感じたらいいの?ってなりますよね。

実は僕も、ほんとはワクワクだとか、
楽しいだとかそういうことが苦手で、楽しみ下手なんです(笑)

でもそんな僕が「楽しい」をもっとたくさん感じられるようになった、
めちゃめちゃ簡単な方法があります。

これは僕の人生を変えてくれるほどの気付きを与えてくれた
メンターの師匠が教えてくれた、とても簡単だけど効果的な方法です。

それは

「自分にとってこうなったら理想だなっていう、
最高に楽しい瞬間を想像すること」

たとえば、毎日の退屈な日常の繰り返しから抜け出して、
帰りの日程なんか決めずに気の向くままに飛行機で南の島に向かって飛び立ち、

エメラルドグリーンの海が広がるビーチを眺めながら、
白いガラス張りのリゾートコテージのウッドデッキで、
波の音を聞きながら何も考えずにただひたすらぼーーっとする、だとか(笑)

そうやって想像してみると…
ほら、なんか体のどこかが「サワサワ」って感じがしてきませんか?

きっと最高に楽しい瞬間をイメージすることで
胸が高鳴る感じがするだけでなく、

体のどこかがゾクゾクッとしたり、
ザワザワッとしたりする感覚があるはずなんです。

その感覚こそがあなたの「楽しい」っていう感覚なんです。

僕は今まで、自分が楽しいっていう感覚が、
正直言うとあんまりよくわかっていませんでした(笑)

ぶっちゃけ言うと、楽しいと感じられる瞬間があまりなかったんです。。
そんな自分が何だかつまらない人間だなぁって悩むことも実は結構ありました(笑)

でも、それは自分が楽しいという感覚を自分自身が
「感じることが出来ていない」ことが原因だったんですね。

人って、色んな理由で自分がワクワクするような
「楽しい」をあきらめてしまいます。

仕事が忙しいから家族と出かけられないだとか…

お金がないから旅行に行けないだとか…

自分には実力がないからまだ挑戦するには早いだとか…

自分で勝手に理由をつけて、あきらめちゃうんですね。
でもそれって、すごくもったいないことだし、危険なことです。

そうやって自分が本当に望んでいること、
「楽しそうだからやりたいこと」をあきらめていくうちに、
どんどん自分の感情が見えなくなっていっちゃうんです。

そうするうちに自分の心がだんだん見えなくなって、
ついには自分が何をしたら楽しいと感じるのかすらわからなくなってしまう…

だから、自分がワクワクするような楽しい瞬間をイメージして、
その時の自分の感覚を覚えておいてください。

そして、その感覚が起こるような、
ワクワクする楽しいことを想像したり、
普段の生活の中で感じてみてください。

そうすると、いま自分の眼の前にある出来事が、
本当に自分が望んでいて楽しいと感じられることなのか?
がわかるようになりますし、

自分が本当に望んでいる楽しいこととは何なのか?
もわかるようになり、楽しい瞬間を感じられることが多くなります。

そして、そんなワクワクする瞬間を
感じられることにだけ打ち込んでみてください。

そうすることで、きっと今までよりも楽しくて
幸せな人生を送ることができるようになるはずです。

僕は実際、楽しくなりました(笑)

僕は一人でも多くの人と喜び合い、
みんなで楽しい幸せな瞬間を共有していきたいって思ってます。

だからたくさんの人に、もっと喜びを感じて欲しいし、
もっと喜びを届けていきたいんです。

そんなわけで、他にも充実した楽しい毎日を送るコツがあるので、
そんなお話もまたお伝えしていきますね(笑)

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA