OFFICIAL BLOG

images

今日は、名古屋でミーティングでした。

久々に名古屋に来たなぁ~という感じです。

 

本当は名古屋名物「ひつまぶし」を食べるつもり

だったのですがそれは仕事の関係で食べれず・・悲

まぁ、それはまた来ればいいかなぁ~と・・笑

 

ミーティングさせていただいたのは、

紳士服AOKIで6年連続NO1スーパー販売員の方でした。

 

正直、お会いする前は

「怖い方なのかなぁ~」「厳しい方なのかなぁ~」

「6年もNo1取るぐらいなので口のうまい人なのかなぁ~」

と、色々と妄想をガンガン膨らませてお会いしたのですが、

すごく気さくで笑顔が素敵な方でした。

 

忙しい方なので、あまり時間取れないかなと

思ったのですが 話が盛り上がりに盛り上がって、

気がつけば3時間半しゃべりっぱなしでしたね・・笑

 

実は話の中で気がついたことがあるのですが、

本当にすごい方こそ、「謙虚」であるということです。

 

それだけの実績があれば、人に自慢してもいいはずですよね・・

(まぁ僕だったら自慢しますが・・笑)

 

でも、そんあ素振りは一切見せず、

逆に、自分の足りない部分をドンドンと吸収する

素直さがありました。

 

なので、僕らの提案を聞いていると、

「すごい!」「それいい!」「明日のセミナーで早速つかうね」

と、うなずいていました。

 

その姿を見ていて、

「あぁ、、、だからこそ6年もの間No1なんだなぁ~と」

しみじみ思いましたね。

 

ある分野で一瞬成功する人って結構難しくないことだと思うのですね
でも、その成功をずっと続けれる人は5%未満だと思います。

 

その差こそ、この方のような「謙虚」「素直」だと思うですね。

まるで、「育つほど頭を垂れる稲穂かな」のようです。

僕はまだまだひよっこなので、「謙虚」「素直」を

学ばぜてもらおうと思いますね。

あなたはどう思いますか?

 

丹郷

Comment

    • シュガー
    • 2016年 6月 21日

    松下幸之助さんは色紙を頼まれると『素直』と書いていたようです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA